-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2014 / 06 / 08 ( Sun )
kannp.jpg

今日はペンテコステの礼拝に、和平キャンプ場へ行ってきました。
ふだんは教会へ来れないお友だちも、たくさん参加してくれて、

キャンプファイヤ―をしたり、
いのしし鍋をつくったり・・・。

キャンプファイヤ―の火で、マシュマロを焼いたり、
とってもおいしいウィンナーを枝にさして、焼いて食べたりしましたあ~!

「サイコー!」と中学生の男の子。
みんなとっても楽しんでくれていました。



21 : 14 : 09 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 06 / 01 ( Sun )
w6ga.jpg

6月最初の日曜日。
8時前からお友だちが集まって、バンドの練習です。

そして9時からは教会学校礼拝。
今日はとってもきれいな日で、うれしかったです。

そして、8日にある、デイキャンプや、8月のサマーキャンプの打ち合わせを
みんなでしました。

バンドもいよいよそのキャンプのために、
本格的に練習です!
17 : 34 : 11 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 05 / 25 ( Sun )
じぇらー

今日の教会学校は、5月うまれのお誕生日会でした。
おともだちが朝8時からあつまって、おいしそうなホールケーキを3個つくってくれました。

イチゴがタップリのっていて、なかにフルーツがはさまっていて、
めっちゃおいしいケーキでした。

わたしも5月うまれなので、みんなにお祝いしてもらい感謝。
そのあとは、礼拝で、そのあとは、教会学校の教師会でした。

礼拝の最中に、中学生の男女4人で、
おいしそうなそうめんをゆでてくれ、教師会のお昼の準備をしてくれました。

お昼を作るところから、片づけてしまうところまで、全部をてつだってくれ、
そのあと、6月のディキャンプの話し合い、8月にある3つの宿泊キャンプの話し合いも

、しっかり??意見を出してくれて、もりあがりました。
こんなふうに中学生が成長してくれているのを見ると、とってもうれしいです。
16 : 06 : 44 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 05 / 23 ( Fri )
もりあがる

今日は、中学生男子がはやくきて、小学生のキッズのスタッフをしてくれました。
ふざけるのでもなく、ちゃんと何をどうすればいいかわかっていて、

小学生を主役にして、裏方に徹して
ほんとうによく手伝ってくれました。感謝です。

そして、6時からは、いよいよ自分たちが主役の時間。
今日の夕食はピザ。

自分たちで作ったピザ2種類をお腹いっぱい食べて、
そのあとはバスケで遊んだり、ゲームをしたり。

男子も女子もなく、みんなで楽しく遊べるっていいですね。
今日のメッセージは、「友だちのつくりかた」。

悪口を言ってひきつけあう友だちは、
悪口を言う友だちしかよってこない。

愛を発信して、なぐさめはげましあう友だちは、
やはりおなじように愛のある友達が来る。

たとえ裏切られた、と感じることがあっても、
自分のほうから愛発信で友達をつくるとき、

かならず、おなじようにわかってくれて
愛をくれる友達があつまってくるはずです。

そんな友情を中学生の時からもてるといいですね。
メッセージのあとは、男子、女子にわかれてわかちあい。

そして祈って終わる。
フレンズはおもしろくてまじめな会で~す。 (*^-^*)
22 : 52 : 38 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 05 / 18 ( Sun )
母の日礼拝スぺ

今日は、母の日スペシャル礼拝でした。
大勢の子たちが、お母さんと一緒に礼拝をしてくださり、

終わった後は、楽しみにしていた「ママ抽選会」をやりました。
一等賞は、チョー有名店のかわいいクッキーセット。

なんと全く初めて来たお友だちのおかあさんが当てました!!(^^)!
初めてのお友だちが多かったので、とってもにぎやかでしたが、

幸せなひと時をすごし、神様に感謝しました。
お母さんたちに神様の祝福が豊かにありますように!
18 : 23 : 40 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 05 / 09 ( Fri )
いっしょに

今日は放課後キッズ、フレンズとふたつの集会がある金曜日。
この日は一週間の中で楽しみな集会が二つある日で、うれしい日です。

おやつは、キッズはおにぎり。フレンズはサンドイッチでした。
どちらも楽器をやりたい子たちでいっぱいになります。

新しいお友だちもやってきてくれて、とてもうれしい金曜日。
「教会に来ると、心の栄養、言葉の栄養がある」と言ってくれた子もいます。

キッズやフレンズにくると、学校やお家とちょっとちがう・・・。
そうおもってもらえるのは、やはり神様がともにいてくださるからだと思います。

人間だけの雰囲気ではなく、
大きな大きな神様のふところで、みんながゆったりできる場所。

そんな居場所で、元気に明るく育っていくことができるって素敵ですね。




21 : 32 : 00 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 05 / 06 ( Tue )
じゃんけんたいかいです

子どもの日スペシャル礼拝がありました。
新しいお友だちも4人来て、じゃんけんが盛り上がりました。

景品をかけてみんなで「サイコーサイコー」を踊りながらじゃんけん!
全員真剣そのものです!

なかなか勝敗が決まらずにてこずりましたが、
最後は大勝負で決まりました!

18日(日)は「母の日スペシャル礼拝」です。
この時もママ抽選会がありますので、ご参加ください!
10 : 39 : 16 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 04 / 27 ( Sun )
ばんどがすごい

小学校からバンドの練習をしてきたお友だちが、
中学校へ入学して、はじめてのバンド練習がありました。

教会学校の始まる前、毎週日曜日朝、8時から一時間の練習があるのですが、
けっこうグレードアップしているのをきいて、驚きました。

小学生のころと、1か月ぐらいしか違わないのに、
この差はいったどこから・・・・?

やはり中学生になって、体つきや顔つきも変わってきましたから、
大きくなっているんですよね~!

すばらしいです。
18 : 10 : 48 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 04 / 21 ( Mon )
mmんざ

イースター(復活祭)のおまつりでした。
今日は、教会の庭で、60個のたまごさがしをしました。

前の日にみんなでゆでておいた、イースターエッグを20人のお友だちが一斉に探しました。
つぎつぎに探す子、全く見つからない子、いろいろいましたがなんとか全部見つかったようです。

そのあとは、いろんなゲームをしました。
3つのチームに分かれて、勝負を競います。

写真は、「つみつみゲーム」。
いろんなものをとってきて、一番高く積み上げたチームの勝ち!

勝ったチームは、いろんな景品がもらえました。
そのあとは、おいしいおひるごはん。

婦人会の人たちが、たくさんのお昼を用意してくれて、
すごく豪華で、おいしかった~(*^-^*)。

楽しいイースター。
新しいお友だちも5人も来てくれて、ほんとに、よかったです!
06 : 36 : 48 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 04 / 19 ( Sat )
ふうせんきゃら

今年もイースターがやってきた~!
今日の午後は、おともだちと卵をゆでました。

あしたは卵さがしのゲームをやります。
60個の卵を教会の庭中にかくして、それをみんなで探します。

毎年みんな大喜び! (*^-^*)
今年は、中学生たちが手伝いに来てくれて、とっても助かりました。

イースターエッグをつくったあとは、風船で飾り付け。
それからバンドの練習を、自分たちで自主的にやっていました。

成長したものです!
すばらしい!

18 : 18 : 51 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 04 / 13 ( Sun )
IMG_1519_convert_20140413210016.jpg
今日の教会学校は。お花見でした。
教会の庭の桜の木も、7分咲きという、一番美しいところ。

でも、みんなの目は…?
お団子と、なんと中学3年生のAちゃんが手作りしてくれた、かわいいクッキーにくぎ付け!

桜の木の下で、クッキーとココアを飲むのもとってもすてきでした。
あたらしい雰囲気で、これからはやりそうです。

今日のCSのメッセージは中学1年生のM君。
もう3度目のメッセージです。

モーセの十戒を、彼サイズのわかりやすい言葉で伝えてくれて
とってもみんなたのしかったようです。

21 : 05 : 12 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 04 / 12 ( Sat )
ギターライブ

昨日、キッズ村上と中高生会「フレンズ」がはじまりました。
あまりにいそがしくて、全く写真がとなかったのが残念です…。

キッズのおともだちも学年が一つ上がって、ちょっぴり大人びてきました。
あたらしくオープンしたフレンズは、この間までキッズにきていた6年生が来て、にぎわいました。

中学校に入って、みんなばらばらのクラスに入ったので、
みんなが残念がって、でも、ここにあつまると、逆に再会が嬉しくて盛り上がっていました。

ニラがたくさんとれますので、ニラの薄焼きをつくって、おなかいっぱいたべました
その後は、ゲーム、賛美、メッセージ、お祈り。終わりは夜8時です。

来週は、「下林(しもりん)」が来てくれて、ギターのライブをやってくれます。
とっても楽しみ~! お友だちをさそってぜひきてほしいです。

保護者も来てもらってオーケーです!
おでかけください。
11 : 18 : 17 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 31 ( Mon )
IMG_1477_convert_20140331114601.jpg

今日は3月最後の日。
明日からは、日本ではいろんなプランやスケジュールが変わっていく日ですね。

教会学校は、「進級進学お祝い会」をしました。
たくさんのお友だちが小学校や中学校にあがります。

高校へ上がるお友だちもいます。
うれしい春がきますね。ピザパーティをして、お祝いをしました。

それと、松原湖バイブルキャンプへ行ったお友だちが、
キャンプの報告をして、覚えてきた新しい曲「キラキラ」を賛美して、みんなで覚えました。

福音の種がまかれるところから、
清く明るく、魂が清浄されていくようです。

今日ははみんなで心があったかくなりました…。


11 : 51 : 31 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 30 ( Sun )
IMG_1442_convert_20140330061218.jpg

教会学校のお友達5人といっしょに、松原湖バイブルキャンプにいってきました。
自分の子がいるときは、キャンプのたびに参加していましたが、

今回は10年ぶりに参加して、ほんと、懐かしかったです。
おどろいたのは、プログラムも全然変わっていなくて、

食事のおいしいのも変わっていなくて、
メッセージが素晴らしいのも変わっていなくて…。

あの頃、キャンパーだったというお友だちがリーダーになっていたり、
奉仕者になっていたり、講師になっていたりするのに、

これだけ年月が経ってもかわらないのは、おどろきでした。
テッパンのプログラムに、ハレルヤ!です。

わたしもお友だちと同様にたのしませてもらいました。
感謝!( *´艸`)
06 : 17 : 35 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 01 / 03 ( Fri )
nnzhosino.jpg

軽井沢のセミナーの最終日でした。
場所が、冬の観光名所である恵みシャレーというところでしたので、

夜のライトアップがとてもすてきでした。
軽井沢のライトアップの観光名所の一つで、大勢の方がみに来るそうです。

最後のセミナーでは、大勢の参加者の方々もみんな気ごころが知れて、
和気あいあいと、おしゃべりしたり、お互いのために祈ったり。

ランチの時間も、新しく出会った方とのおしゃべりや、講師の平野先生ご夫妻の家庭の話などに
花が咲いて、なかなか別れがたい時間を過ごしました。

また来年も来れたら幸いだな~。とおもいつつ、別れを惜しんでさようなら。



21 : 52 : 03 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 12 / 24 ( Tue )
jjjxxzam.jpg

今日は平日でしたが、24日のクリスマスイブ。
教会では、キャンドルサービスや、キャロリングをする日です。

夜、みんなでろうそくの光で礼拝をし、そのあと車に分乗して、キャロリングをしました。
老人ホームを二つ回って、歌を歌い、駅前のライトの下でも歌いました。

もろびとこぞりて、きよしこのよる、をうたっていると、
商店街の人たちも集まってくれました。

歌い終わると拍手をしてくださり、「ありがとう」といってもらえて、
かえってこちらが嬉しかったです。

また、来年もこのライトの下で讃美歌を歌えたら嬉しいです。
23 : 13 : 49 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 12 / 10 ( Tue )
kaazzqqn.jpg

今週から、いよいよクリスマスウィークがはじまります。
放課後キッズに今まで来たことのないお友だちも、こういう機会にくるチャンスになります。

学校も、懇談会があるので、半日授業。
久しぶりに長く遊べるキッズです。

ただのさわぎではない、本当のクリスマスをここで味わってほしいなと思っています。
誰でもこれますし、おかねはいりません。

お友だちをさそってきてくださ~い。
21 : 42 : 25 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 12 / 09 ( Mon )
kurisumasukyanndor.jpg

クリスマスンのアドベントのろうそくも、2本目がともされました。
子どもたちの世界の話をきくと、あっちの子ども会でもクリスマス会。

こっちのスポーツクラブでもクリスマス会。学校のクラスもクリスマス会…。
この季節は、子どもたちもクリスマス会で引っ張りだこです。

いったい、何を祝うために集まるクリスマス会なんだろう…?と、疑問がのこりますが、
華やかなイベントが楽しくておもしろくて、たぶん子どもたちも嬉しいのではないかと思います。

でも、教会学校やキッズのクリスマスの中にはあっても、
他のクリスマス会にはないものがあります。

それが分かるのも子どもたちの感性だと信じています。
みんなの心の中にある、命の光が、その「本物の意味」を照らし出してくれる、

小さい子たちは、それを言語化することはできませんが、
「必ず分かるはずだ」と信じます。

このお祭りは、イエス様が人々の罪の身代わりになるために、この世に来られた尊いお祭りです。
感謝して、お迎えしたいと思います。
14 : 51 : 40 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスの準備
2013 / 12 / 01 ( Sun )
kurisumasunojyunnbi.jpg

クリスマスの準備のために、飾りつけがはじまりました。
小さいお友だちは、クリスマスツリーを飾って、

高学年の男子たちは、棚の上に登って、モールを飾りつけます。
低学年の男子も「ボクも登ってやりたい~」。

「4年生になってからお願いね。」と言われ
早く大きくなりたいなと思ったことでしょう。

今日のお話は、
「神に服従し、悪魔に抵抗しなさい。そうすれば悪魔はあなた方から逃げていきます」
                 ヤコブの手紙4章7節

イエスさまですら、悪魔から誘惑を受けられたのですから、
わたしたちも、子どもたちも、毎日悪魔の誘惑を受けています。

誘惑とは何か?どうしたらその誘惑に勝つことができるのか?
今日はそんなことを、みんなで考えてみました。


21 : 12 : 27 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中高生クリスマス会
2013 / 11 / 29 ( Fri )
jj.jpg

クリスマスの集会案内が、だんだんとできあがってきました。
これは、中高生~青年のための「フレンズクリスマス」です。

教会学校のOBの大学生のNくんが、つくって送ってくれました。
なかなかの出来栄えです。

今年は「中高生クリスマス」、「大人と子供の合同クリスマス礼拝」、
「子どもクリスマス」、「イブのキャンドルサービスとキャロリング」と、4本立てのメニューです。

ファイト!
19 : 49 : 46 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プールへいってきました。
2013 / 11 / 25 ( Mon )
pu-ruheikima.jpg

昨日の教会学校では、礼拝の後にみんなでプールへ行きました。
外は寒い日でしたが、なかでは、水着で飛び回れる温かさ!

お友だちって、ほんと水遊びが大好き!
去年の4倍のお友だちが参加しました。

保育園の子から中学生まで、たくさんいたのに、ちっとも乱れません。
みんなとても聞き分けよく、楽しく遊んでいました。

付き添ったお母さんがびっくり!
「ふだんはこんなことないです~!」といっておられました。

整った雰囲気の中にも、自由や楽しさがある。
教会学校の遊びは、すっごく不思議です。

たくさん遊んで、お腹がペコペコ…。
テイクアウトの牛丼でみんな大満足でした。
16 : 01 : 05 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チョコフォンデューたべほうだい
2013 / 11 / 17 ( Sun )
ちょこ

お天気でしたが、寒い秋の戸外で、チョコフォンデューの食べ放題をしました。
教会学校にきて、お話を聞いた後、みんなで外にでて「寒い~!」といいながらも

チョコにいろんなものをディップして、おいしく食べました!
今日はじめて教会学校にきた、5年生の男の子たちも5~6人いて、盛り上がっていました。

そのあとは、ひろい教会に庭で、サッカーをしたり、バスケをしたり。
おいしくて、楽しかったですが、

「ここでは、ただ楽しいだけではなく、よい生き方を学びます。」
というメッセージを、あたらしい子たちに伝えました。

来週はみんなで、教会学校のあとにプールへ行きます。
いっぱい来てね!
20 : 50 : 24 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013 / 11 / 10 ( Sun )
sswqm.jpg

今日は年に一度の「子ども祝福式」でした。
教会学校のお友だちと大人の方と、合同で礼拝をして、その中で牧師先生にお祈りをしていただきます。

全く初めてのお友だちも何人もいたので、みんなドキドキ、ワクワクの瞬間でした。
幼稚園から高校生まで15人のお友だちが、今日祝福をうけました。

午前9時からは、ゲーム大会があって、そこで大暴れして汗をかき、へとへとになって合同礼拝へ出席。
みんな静かに、じっと神様のお話を聞くことができました。

この子たちの魂が、神様にさらにさらに守られ、祝福されて
日本の将来を担って、すばらしい神様のご計画を実現してくれるように祈っています。

17 : 41 : 20 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲のいい友だち
2013 / 10 / 27 ( Sun )
zzaqn.jpg

教会学校のお友だちは、みんな小学校もバラバラですが、みんな仲がいいのです。
学校やお家にいろんな悩みがあっても、ここへ来ると忘れてしまうようです。

今日は6年生の女の子たちが、小学校の思い出に!と歌を作りました。
みんなで顔をつきあわせて、歌を考えている時、

「教会に来てから、自分が変わった。」
「優しくなった」
「人のことも考えられるようになった」
「前は、自分勝手だったと思う」と、いろんなことをいってくれました。

いい歌を作ろうと、みんな一生懸命。
礼拝のあとは、庭でかけ回ってあそんでいました!
21 : 24 : 49 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水野源三詩集記念出版会
2013 / 10 / 19 ( Sat )
kkkmz.jpg

今日は、水野源三さんの新しい詩集の出版記念会が、教会で行われました。
100名を超える皆さんが集まり、源三さんの思い出話、出版のいきさつ、

三浦綾子さんの言葉など、いろんな講演や、コンサートがあり、
全国から集まって人たちの熱気につつまれました。

三浦綾子さんの読書会が全国で100か所は超えて集まりがあるのですが、
その方々が多く来会してくださり、午前午後と一日かけて楽しみました。

こんなにたくさんの方が来る会も、坂城の教会ではめったにないので、
教会員はみんなうろたえて、あっちへ行ったりこっちへ行ったりでしたが、

とっても嬉しく、楽しい一日でした。
会が終わると、また全国へ散らばって帰って行かれる皆様、本当にありがとうございました。
18 : 57 : 28 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エンパワード21
2013 / 10 / 15 ( Tue )
ennpowerd21.jpg

京都国際会館でひらかれた「ENPOWERD21]という集会にいってきました。
4日間のプログラムで、子どもの集会、青年の集会、祈りの集会、賛美の集会ともりだくさん。

自分でどのセミナーでも選んで参加してよいことになっています。
息子と行きましたが、ふたりで手わけであちらこちらと参加。

4日間とても恵まれて帰宅してきました。
延べ人数約5000人という規模の大会でしたので、どこも大賑わいでした。

誰も知っている人はいないだろうな~、とおもっていたら、
なんと、よくしっているご家族と出会ってびっくり。

最後の日に一緒に野外でお弁当をたべました。
京都まで来て、知っている人と出会うって、うれしいですね。
16 : 25 : 44 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギデオン協会
2013 / 09 / 30 ( Mon )
kkbbvx.jpg

今日は、ギデオン協会のかたがお二人で、教会を訪問されました。
ギデオン協会とは、日本で唯一、聖書を公の場所で配ることのゆるされている宗教団体です。

3年に一度、おおくの中学校の校門の前で、中学生に聖書を渡して伝道してきましたが、
昨今は、うけとる子どもも少なくなり、うけとってもそれを無造作に扱うのでこまっていました。

そこで、この町にひとつの教会と、ひとつの中学校で、
どのように聖書を渡していくのがいいのかお互いに意見を交換し合うことにしました。

お互い意見を交換し合うなかで、一番効果的に聖書が子どもたちに手渡されていくために、
どうしたらいいのか?ということに焦点があたりました。

私たちの町では、教会の集会や、多くの機会に、この聖書を用いさせていただいています。
たくさんの聖書を無料でくださる、ギデオン協会の方々には、本当に感謝しています。

来月も、多くの聖書を伝道の働きのために、いただけることになりました。
貴重なお働きの上に、神様の祝福が豊かにありますように、と願います。
17 : 16 : 03 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暗唱聖句
2013 / 09 / 29 ( Sun )
mmmiiiyt.jpg

暗唱聖句といって、聖書の言葉を暗記して覚えるコーナーがあります。
それをふりつけ入りで覚えます。

大体が女子と男子にわかれて、振付をいれてみんなの前でご披露します。
メッセージのあとに暗唱聖句をするのですが、みんながんばっています。

このみことばの種が、子どもたちの心に毎週たくさんまかれて、
時がきたら、豊かに実りますように!

実りの秋です。
大きくなったこの子たちにやってくる、実りの秋に期待します。
15 : 56 : 42 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おやじっちのいのり
2013 / 09 / 23 ( Mon )
ccds.jpg

日曜日の教会学校は、おやじっちの切なる祈りをみんなで共有して祈りました。
おやじっちの病気のお友だちのために祈ったのです。

「神様は必ず祈りを聞いてくださる。」と、確信して祈りました。
お友だちも、みんな心をこめて祈りました。

前の日は運動会で、みんな疲れていましたが、たくさんの子たちが教会学校にきてくれました。
運動会をやりきった子たち。また、少し大きくなった気がしました。

10月からは、今度は「子どもクリスマス会」のバンドの練習が始まります。
また、毎週日曜日朝、8時から練習がありますので、来てね!
18 : 55 : 35 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こひつじキャンプ
2013 / 08 / 31 ( Sat )
nxxx.jpg

こひつじキャンプがありました。
この8月に3つのキャンプがありましたが、これが最後のキャンプ。

低学年の子たちが大集合でした。
お天気もよく、台風もそれて、みんなの大好きなウオータースライダーもやれました。

ゲームももりあがり、クレープバイキングすごくおいしかったです!
今年はスイカが高いので、けちけちして買わなかったのですが、寄付してくださるお母さんがいて、できました!

小学6年生のバンドのお友だちも奉仕してくれ、大学生のお兄さんも、ギターやドラムで参加。
お兄さんのつくった新しい歌、「信仰・希望・愛」を、大合唱してキャンプをとじました。

どのキャンプも素晴らしい感動でおわることができたのは、
みんなの心がひとつになってやれたからだと思います。イエスさまに感謝です!
15 : 26 : 26 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
