-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2014 / 03 / 31 ( Mon )
IMG_1477_convert_20140331114601.jpg

今日は3月最後の日。
明日からは、日本ではいろんなプランやスケジュールが変わっていく日ですね。

教会学校は、「進級進学お祝い会」をしました。
たくさんのお友だちが小学校や中学校にあがります。

高校へ上がるお友だちもいます。
うれしい春がきますね。ピザパーティをして、お祝いをしました。

それと、松原湖バイブルキャンプへ行ったお友だちが、
キャンプの報告をして、覚えてきた新しい曲「キラキラ」を賛美して、みんなで覚えました。

福音の種がまかれるところから、
清く明るく、魂が清浄されていくようです。

今日ははみんなで心があったかくなりました…。


11 : 51 : 31 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 30 ( Sun )
IMG_1442_convert_20140330061218.jpg

教会学校のお友達5人といっしょに、松原湖バイブルキャンプにいってきました。
自分の子がいるときは、キャンプのたびに参加していましたが、

今回は10年ぶりに参加して、ほんと、懐かしかったです。
おどろいたのは、プログラムも全然変わっていなくて、

食事のおいしいのも変わっていなくて、
メッセージが素晴らしいのも変わっていなくて…。

あの頃、キャンパーだったというお友だちがリーダーになっていたり、
奉仕者になっていたり、講師になっていたりするのに、

これだけ年月が経ってもかわらないのは、おどろきでした。
テッパンのプログラムに、ハレルヤ!です。

わたしもお友だちと同様にたのしませてもらいました。
感謝!( *´艸`)
06 : 17 : 35 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 26 ( Wed )
IMG_1349_convert_20140326210547.jpg

一週間の長旅をおえて、もどってきました。
息子が大学を卒業した引っ越しをしながら、いろんな人を訪ねながら、

一週間、いろんな人におあいして、お礼をしたり、
懐かしい思いでを語り合ったり…。

そして、恒例の子どもとの卒業旅行をしてきました。
それぞれの子どもたちの子育てを心置きなく、卒業するために、二人だけで旅行をさせてもらってきました。

今回も、最後の思いでをつくって、
末の息子の子育て終了!

いままで、こんな親なのに、子どもでいてくれてありがとうございました!



21 : 14 : 28 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 19 ( Wed )
IMG_1336_convert_20140319213222.jpg

キッズに来ているお友達の、小学校の卒業式にいってきました。
制服をきると、いちだんと大人っぽく見えて、小学生らしさよりもまぶしく見えますね…。

在校生との、呼びかけと歌が感動的でした。
この6年生たちは、小学校低学年の時から放課後キッズにきてくれて、

わたしたちをすごく楽しませてくれたり、
はげましてくれたりする存在でした。

大きくなっていく姿を見るのはうれしいですね。
これからも、私たちはここにいるから、遊びに来てね!
21 : 35 : 39 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 17 ( Mon )
IMG_1333_convert_20140317214549.jpg

今日は、大学を卒業した二人のために「卒業おめでとうパーティ」をひらきました。
高校生の子たちが、二人のために、いろんな準備をしました。

ホワイトボードにウエルカムのメッセージを書いて、
得意な??お料理をもちよりました。

高校生は、これから大学に行きたいと思う気持ちや、恋愛のこと、
学校のこと、悩みがいっぱいです。

大学を出た先輩お姉さんに、いろんなことを聞いて安心したり、
励まされたりした、いい会でした。

どうかこの子たちが、先輩たちにつづいて、明るい一歩を踏み出してくれますように。
21 : 50 : 22 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 14 ( Fri )
たこ

村上キッズです。ここでも6年生卒業スペシャルです。
ゲームが終わっても、歌が終わっても、おやつが終わっても、6年生が来ません…。

どうしよう…。
と思っているところへ、ようやく3人が到着。

「合唱部のお別れ会があったんだよ~!」
毎日がお別れ会の6年生たち。ほんとうに、別れが惜しいです。

今日は中学生が一人来てくれて、手伝っていましたが、
その子だけは、「かわいい後輩たち」がはいってくるのをよろこんでいました。

お別れだけでなく、始まりの3月。
これでしばらくキッズもお休みです。みんなまた4月になたらあおうね!

21 : 54 : 31 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 14 ( Fri )
やきそ

坂城キッズの「6年生卒業スペシャル」がありました。
3人の6年生が来てくれたので、とっても嬉しかったです。

大きいお兄さんお姉さんが、小さいお友達に、
焼きそばやタコやきをもり付けてくれたり、たのしいゲームをやったりしてくれました。

さすがに長い間、キッズであそんでいた6年生だけあって、なにをどうするか?
この場合は、どうふるまうかわかっています。

先生たちの焼きそばや、タコやきのおさらもちゃんと用意してくれていて
すごいなあ、とおもいました。

長い間、私たちのほうがこの子たちに遊んでもらったことを
本当に感謝しています。

中学生になっても、遊びに来てほしいなあ、と願っています。

09 : 09 : 53 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 12 ( Wed )
じょいやきそば

今日は、南条キッズの6年生卒業スペシャル。
やきやきパーティということで、「やきそば」と「たこやき」をやりました。

なんと中学生3人の男子が屋台を担当してくれて、
たのしい焼きそばやさん、たこ焼き屋さんをやってくれました。

小学生のおともだちも「おいしいおいしい」と喜んで食べています。
遊ぶ時も遊び、しっかり手伝うときは手伝って、さいごまで約束を果たしてくれた中学生。

去年まで小学生で、キッズで暴れていた子たちとはおもえないです。
ステキな目標ですね。ほんとうにありがとう。
21 : 59 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 03 / 11 ( Tue )
おみやげ

明日から6年生卒業スペシャルがあります。
6年生にあげるストラップをスタッフとつくりました。

それぞれのスタッフが工夫を凝らしてデザインしたぷら版を
オーブントースターで焼いて、固めます。

今年もきにいってもらえるといいな。
明日は、やきそば、たこ焼きをお振舞です。

たのしみ~~!
18 : 41 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
