スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 12 / 04 ( Tue )
zza.jpg

カウンセリングセミナーでした。
今日のテーマは「ほめる」。

日本人はなかなかほめるのが苦手なのでしょうか、
日ごろ上手にほめてくださる人にめったに出会うことがありません。

たまにいても、ちょっと皮肉がはいっていたりして、
受け取る方も、また皮肉に受け取ったりして・・・・。

今日のセミナーでは、いろんな人がほめ合ったり、ほめるコツを探り合ったりして、
最終的には、みんながとってもエネルギーがたまったのでしょうか、

多くの方がご自分の辛い過去のお話などを、笑ながら話すので、
聞いていている方も、つられて笑ったりして…。

こんなにつらいお話を、こんなに愉快に話しちゃっていいの?
って感じな買いになってしまいました。

初めてお会いしたのに、あっという間に打ち解けるのは、
お互いが辛い経験を通して、相手に対する心に食いまでの思いやりと、気配りがあるからなのでしょうね…。

「笑ってもらえると、逆に楽です」という方もいて、
笑っちゃうというのは、きっと、もうそのことを赦している証拠なのでしょう。
17 : 34 : 45 | カウンセリングセミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1069-bb3ac90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
