-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 12 / 18 ( Tue )
fhg.jpg

カウンセリングセミナーがありました。
今回の夜のテーマも「ほめる」。

ほめるとは、3つのことを含みます。
過去をゆるす、
現在をほめる、
将来をはげます。  の3つです。

このどれもが、私たちのとって大切なエネルギーとなります。

今の自分ではダメだ、と思っている人が多いです。
もっと変わらなければ…、と思っていても、変わるためのエネルギーがないのです。

自分の行動が変わって行けるためのエネルギーは、ゆるしと、ほめことばと、励ましが
3点セットになった時に、やってきます。

相手をほめられるようになるためには、まず、自分を十分にほめてあげることです。
自分をゆるし、ほめて、励ますこと。これが、まず基本です。

自分をほめて、励まして、十分にメンテナンスしてあげたいですね。
さて、写真は、今年上位にあがった、ベストセラーの本たちです。

どれも読みごたえがあり、ステキは本でした。
23 : 18 : 51 | カウンセリングセミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1079-133d550b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
