スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上村三枝子さん講演
2013 / 01 / 16 ( Wed )
上村さん講演

木曽にいます、上村三枝子さんが一年に2回講演に来てくださいます。
今日がその日でした。

私たちは二人とも田中信生先生にカウンセリングの指導をいただき、
こうして同じ県内でそれぞれカウンセリングセミナーを持たせていただいています。

そして、私のセミナーにも彼女が応援にきてくださり、
もちまえのバイタリティと明るさ、ユーモアでいらした方の気持ちを温めてくださいます。

私と彼女は持ち味はちがっていても、
トータルカウンセリングスクールで学ばせていただいたスピリットが一緒なので、

参加されている皆さんも、とてもなじんでくださっていると思います。
上村さんは来てくださるたびに、
参加者の方にとても納得のいくアドバイスをくださるので、とても人気。

なによりも、「自分が好き」パワーがすごいので、
彼女の周りには、いつもたくさんの人が集まってくるのです。

ご家族のことで、会社経営のことで、地域のカウンセラーとして、
たくさんご苦労をされている彼女からこぼれる愛が、周りを潤しているのがわかりますね。

セミナーの後は、すぐに放課後キッズ南条がありました。
今日は4人だけでしたが、とてもなごやかに、おしゃべりできました。

「私大きくなったら、この地区に引っ越してきて、放課後キッズのスタッフになる!」と
いってくれた小学3年生のTちゃん。

「ぼくは、大きくなったら自分の地区の公民館に子どもを集めて、キッズをやるんだ!」と
小学3年生のKくん。

「結婚して、子どもができても、子どもに放課後キッズをつたえていく!」といってくれる
Rちゃん・・・。

みんなホントにありがとう。
感激で泣けてきます。

18 : 45 : 03 | カウンセリングセミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<磁石のあそび | ホーム | 大雪の新年礼拝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1098-9375c1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
