-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
自作のフリスビーで
2013 / 01 / 30 ( Wed )
フリスビー

今日の南条のキッズは紙皿をつかって、
自分でおもいおもいのフリスビーをつくり、投げて遊びました。

2枚の紙皿をただくっつけるばかりではなく、
いろいろに工夫して、一番飛ぶものに造り上げようとしていくのは、さすが4年生男子。

元気いっぱい投げて遊びます。
今日はひさしぶりに男の子がたくさん集ったので、それはそれはにぎやか!

おやつはゆでたまごとみかんでした。
みんなの大好きなおやつのじかん。

「センセー、来週は何のおやつにするの?」
「何が食べたい?なににしようか?」

「・・・・、アメのもりあわせもいいな・・・。
 でもやっぱりサラダがいい。サラダが一番おいしい!」

サラダというのは、グリーンサラダのこと。
いろんな生野菜を千切りにして、お手製しょう油ドレッシングで食べます。

こんなに寒くても、冬でも、生野菜サラダがおお売れのキッズ。
しかも、男子たちが大好きなんです!

今の子どもたちが野菜嫌いなんで、ウソですね。
キッズの子たちは、野菜が大好き。

大根、ジャガイモ、生野菜サラダ・・・。
とにかくもりもり食べますよ。
19 : 26 : 18 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<小学2年生のお友だちがいっぱい | ホーム | 聖書のおはなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1110-fca06c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
