スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小学2年生のお友だちがいっぱい
2013 / 01 / 31 ( Thu )
小学2年生のおともだちがいっぱい

地元の小学校に通う2年生のクラスのおともだちが、
先生と一緒に、教会を訪ねてくださいました。

実はこのクラスは、放課後キッズに来てくれているお友だちがいっぱい。
そのお友だちの推薦?でみんなで教会に来てくれることになりました。

はじめてこんなにたくさんのお友だちにお話しする牧師先生・・・。
とってもあがってしまっていました・・・?!

40人もいたのに、静かにするときはとっても静かに。
ゲームをするときには、元気にはしゃいで、ほんとうにほんとうにかわいい2年生たちでした。

小学校の先生は、一日中この元気なお友だちと過すのですから、ホントに体力がいりますね!
すごい!と感激しました。

最後に、我が町、我が教会の誇りでもあります、
「水野源三さん」の生前のDVDをみんなでみました。

体が不自由で、障害を持っている源三さんが、一生懸命、まばたきをつかって、
「人と比べないで生きてください」とメッセージしている姿を

純粋で清らかな魂に刻みつけてほしいと思っています。
2年のお友だち、それから先生方、今日はとっても嬉しかったです。

教会を訪ねてくださり、ありがとうございました。
20 : 39 : 40 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おおきなかぶ | ホーム | 自作のフリスビーで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1111-d4b5cc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
