スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
かわいい絵
2013 / 03 / 01 ( Fri )
かわいい絵

キッズ村上でした。
小学校1年、2年の子たちが「先生、絵をかきたい~」というのでお絵かきしました。

一人の子が、「先生へ」といって、絵をくるくる丸めて私のポケットにいれてくれました。
家に帰って開けてみると、かわいい絵がでてきて、嬉しかったです。

まるで十字架にかかっているイエスさまのように、
十字架の形をしたわたしでした。

南条キッズでも、受付のノートに「みんな大好き」と落書きしてくれた子もいて、
誰が書いてくれたのか、キッズのお友だちを大好きでいてくれるのが伝わってきます。

さぐってみると、以外にも、ものすごくやんちゃな小4の男の子だったようで、
それもビックリです。

子どもたちにとって、いつまでも地域の巣のような存在でありたいと願っています。
3月にはいり、卒業、進級、進学の季節。お別れも出会いもありますね。
19 : 57 : 41 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ギター兄弟 | ホーム | ピザ大好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1128-b950f137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
