スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゆらゆらおめでとう!!
2013 / 04 / 10 ( Wed )
yurayura.jpg

放課後キッズの新年度がスタート。今日は、進級進学おめでとうの第一弾で、ユラユラをしました。
ユラユラとはなにかというと、タオルケットの真ん中にお友だちを入れて

「〇〇ちゃん、2年生おめでとう~~~~!」といいながら、
タオルケットのはじをもってユラユラさせるのです。(笑)

中にいるお友だちも大喜び。外のお友だちも大笑い。
もっとやって、もっとやってと全員が楽しみました。

途中から来たお友だちにも、「〇〇ちゃん、おめでとうやるよ~」といって
「???」という顔をしたお友だちを、タオルケットに入れて、みんなで「おめでと~~~!」と。

今日は、このタオルケット遊びが大ブレイクでした。
あとは、おいしいこねつき餅を作って食べて、おやつ。

つける砂糖醤油のタレをつくった4年生の女の子。
「自分でもなかなかいい味にできたよ」と自慢そう。

新しい年度も、みんな、よろしくね!
22 : 21 : 00 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<坂城のこどもたち | ホーム | ティータイム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1156-31268699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
