スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
発達障がいのまなび
2013 / 05 / 21 ( Tue )
hattatusyougai.jpg

今日のカウンセリングセミナーは、「発達障がいの理解」についての学びでした。
実際の現場で、ごくろうされた「未来スペース」の相談員のKさんを講師に、実のある学びでした。

発達障がいということにまったく、認識のない方も、「もしかして自分の子も・・・??」と
気づきが与えられたようでした。

かくいうわたしも「私ももしかして・・・??」「やっぱりそうか・・・」と
目からうろこの体験をしましたので。

思っているよりもずっと、たくさんいるこの個性。
独特な個性と、社会の中で生きていくためのバランスが、なかなか苦しいところです。

それでも、前向きな講師のKさんに励ましていただき、
実際の関わり方や、現代の日本の理解の進み具合など、本当に勉強になりました。

写真は、「未来スペース」が初めて開催するお祭りです。
みんなで、出かけてみてはいかがでしょうか?
22 : 45 : 57 | カウンセリングセミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いろんなことがありました。 | ホーム | ペンテコステ礼拝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1187-ac3be15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
