スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バイブルセンターリニューアル
2013 / 07 / 09 ( Tue )
rinyu-aru.jpg

わたしがクリスチャンになって20年来お世話になっている、キリスト教書店は
上田市にある「バイブルセンター」です。

ここは、もう上田市に50年以上もまえからある、歴史のながいキリスト教書店で、
女性のMさんが、長年お一人で、経営されてきました。

そのMさんがこの冬に大病を患って、大手術をなさいました。
もう80歳を超えるMさんが、この手術をどこまで耐えられるのか、私もひそかに心配していた一人です。

しかし、みごとに復帰され、しかも、書店をリニューアルオープンしたという電話までいただいたのです。
びっくりして、今日お尋ねしましたら、ほんとうに、ステキな木の香りがする本屋さんになっていました。

ちょっとすわっておしゃべりできるコーナーや、今後は天然酵母のパンまで売る予定だそうで、
あんまりびっくりして、目が白黒してしまいました…!

つまりこういうことだそうです。

ひとり身でお年寄りのMさんが大病をしているということを、
北海道の「恵泉塾」をひらいていらっしゃる「水谷恵信先生」がおききになって、

北海道からご夫婦でいらして、彼女を病院まで訪ねてくださったそうです。
Mさんとお会いになった水谷先生は、「バイブルセンターとMさんをお引き受けしましょう」と、

二つ返事でお引き受けくださり、ここを恵泉塾のひとつの働きの場所として
活動をはじめてくださるということになったのだそうです。

長年、この書店の後継ぎになってくださる人を、神様に祈り求めていたMさんは、
涙を流してよろこび、「人生の終わりになってこんな奇跡をみるなんて!」と感動しておられました。

それを聞いた、わたしももちろん感動! ココとのおつきあいが長いだけに、
彼女のご苦労に、北海道から救いの手がのべられたことを心から嬉しく思います。

そして、その水谷恵信先生の講演会が開かれるそうなので、ぜひお会いしたいと思っています。
感動したい方は是非どうぞ!

7月15日(月)  14:30~16:45まで
上田市 ホテル「ルートイン上田」  ロビー会議室  入場無料

ちなみに、「恵泉塾」とは、北海道余市にある共同体で、多くの心病むかたがたや、
疲れた人、行き詰った若者が、ここにきて生きる希望や活力を取り戻していっているそうです。
19 : 40 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おやじっちの証し | ホーム | バザー、おもちゃ市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1218-0164180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
