スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013 / 08 / 09 ( Fri )
mv.jpg

教会学校の夏キャンプ「ろばの子キャンプ」がありました。
たくさんのお友だちがあつまって、教会にとまって楽しみます。

ただ楽しむというだけでなく、新しいお友だち作りにチャレンジしたり、
やったことのないことを体験したり、信仰のお話をきいて、自分たちの信仰を育てます。

このために、たくさんのおともだちが、賛美のバンドを組んで、練習をかさねてきました。
いよいよ本番ですが、ほんとうにリラックスして楽しんで演奏することができました。

神様はきっと、この子たちの純粋な心を祝福してくださることでしょう。
ゲームも二日間で20コもやりました。

とにかくろばの子キャンプは、遊んで遊んで遊びまくり、へとへとになるまで遊びます。
そして、集会ではしっかり先生のお話をきいて、お祈りします。

夜は、賛美集会のほかに、「しんせつなきらわれもの」という、先生たちの劇をみました。
隣人を自分のように愛する(ルカ10:27)とは、どういうことかを劇から学びます。

よいサマリア人をとおして、自分がそういう人になっていきたいと
願う子もおおくでてきました。

そのあとは、中高生のスタッフが、真っ暗な庭でいろんな冒険をさせる「くらやみ探検」です。
ひとりだけで、真っ暗な庭を一回りして、探検します。

さいごに、キャンプの暗唱聖句「隣人を自分のように愛しなさい。ルカ福音書10章27節」と
しっかり言えたお友だちに、たからものをプレゼントしました。

楽しいキャンプ、最高でしたね!
14 : 30 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ろばのこキャンプ二日目 | ホーム | バザーで、ミニチュア体験しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1226-e81c1239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
