fc2ブログ
カウンセリングセミナー「怒りのメカニズム」
2013 / 09 / 18 ( Wed )
mmbcb.jpg

台風が過ぎ、雲ひとつない秋晴れの空。きれいですね・・・。

先日、あやしいと知らずに、パソコンでウィルスをスキャンするプログラムを買ってしまったら、
そのおかげで、かえってパソコンにトラブルがおきて、ブログなど、アップすることができなくなりました…。

申し込み金はとられるわ、クレジットカードの番号は知られるわ、
パソコンはトラブルわ、修理代もかかるわで、さんざんでした・・・。いいお勉強になりました。

ところで、日曜日は、教会学校で9月生まれのお友だちのお誕生日会。
月曜日は台風で一日、家でやきもきして・・・、昨日はカウンセリングセミナーでした。

「怒り」について学びましたが、終始、笑いが絶えない授業で、
怒りからは程遠い感じの雰囲気でしたが、今回は私も学ぶことができた良いセミナーでした。

人に対して感じる怒りだけではなく、強く自己嫌悪することも、
自分に対して強い怒りを感じていることになるのだとわかりました・・・。

また、「自分を肯定し、ほめていくこと」のすばらしさをお話ししたところ、
多くの方が「私もやりたい。」と言ってくださり、実践される方が増えたのには驚きました。

家族を肯定し、ほめていくためには、まず自分が自分をほめなければできません。
そのために、表を作って実践しているお話をしたところ、大勢の方がやる気になってくださったようです。

まず、自分をほめてほめてほめて、徹底して肯定して生きることです。
そうすると、自分だけでなく、家族も、仕事も、あなたの周囲の方々も変わっていくのです。
12 : 50 : 28 | カウンセリングセミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋のかき氷会 | ホーム | 嬉しい花束>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1247-cafb7d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |