スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゲームの戦利品を
2013 / 09 / 20 ( Fri )
ggvg.jpg

明日は運動会だというのに、とってもたくさんのお友だちが集まった村上キッズ。
今日は、男女にわかれてチーム戦のゲームをしました。

そこでゲットした戦利品が、今日のおやつです。
勝ち取ったおやつをじゃんけんで分ける男子チーム。

とっても不公平な中に、平和があって、不思議な光景でした。
中学生のおにいさんが自分のおやつを、小さい子に譲っている姿が美しかったです。

でも、女子をおしのけて、チョコレートをゲットしようとする姿は醜かったです…。
毎回いろんなドラマがあって、きょうも様々な訴えがありました・・・。

うーん、そのたびに考えさせられるキッズ。
私も鍛えれます。

でも、お友だちの美しい姿に、かえって教えてもらうこともあって、
自分のだらしなさが、今日も反省のキッズとなりました・・・。

19 : 25 : 24 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<坂城町内小学校がみんな運動会でした。 | ホーム | キッズの子たちの笑顔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1250-7301bb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
