スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はじめてのCDをレコーディング
2013 / 10 / 08 ( Tue )
kklln.jpg

先週の土曜日、ようやく初めてのCD制作のためのレコーディングがありました。
私たちの教会学校と、キッズの合同のCD制作。みんな緊張です。

27名のお友だちが、2時間にわたって、リハーサル、録音、と、
とっても大変なレコーディングでしたが、みんなで頑張りました。

最後には、ボーカルのWちゃんがもう死にそう~~~!ッテ感じになりましたが、
「みんなでこちょがそう!」といってこちょこちょをしたら、生き返りました!(笑)

子どもたちって、遊ばないと死んじゃうんですね!
やっぱり遊びは子どもにとって、絶対必須のアイテムです。

めっちゃ疲れたレコーディングもおわり、
そのあと、わたしとドラムのTくんで、夜10時までかかって編集しました。

彼がCD制作がとても詳しいので、音量の事、カットするところなど、
とっても助けてくれました。

今日で、4日目ですが、まだ編集の段階が終わっていません。
きょうようやくデモCDが完成しました。

これでよかったら、ジャケットや、タイトルなどをつけます。
ほんとに、手間のかかる作業で、市販されているCDが高いわけだとわかりました。

でも、でも、これでようやく初めてのCDが、うぶ声をあげそうです~!
歌ってくれた子たちもですが、裏方で、おにぎりや、飲み物を出してくれたお母さんたち、

子どもたちを見守ってくれたスタッフたち、録音、録画を協力してくれた人たち、
みなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
16 : 10 : 13 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぶどう畑にぶどうが届いて | ホーム | ペンダントとストラップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1262-9126086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
