-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2014 / 05 / 23 ( Fri )
もりあがる

今日は、中学生男子がはやくきて、小学生のキッズのスタッフをしてくれました。
ふざけるのでもなく、ちゃんと何をどうすればいいかわかっていて、

小学生を主役にして、裏方に徹して
ほんとうによく手伝ってくれました。感謝です。

そして、6時からは、いよいよ自分たちが主役の時間。
今日の夕食はピザ。

自分たちで作ったピザ2種類をお腹いっぱい食べて、
そのあとはバスケで遊んだり、ゲームをしたり。

男子も女子もなく、みんなで楽しく遊べるっていいですね。
今日のメッセージは、「友だちのつくりかた」。

悪口を言ってひきつけあう友だちは、
悪口を言う友だちしかよってこない。

愛を発信して、なぐさめはげましあう友だちは、
やはりおなじように愛のある友達が来る。

たとえ裏切られた、と感じることがあっても、
自分のほうから愛発信で友達をつくるとき、

かならず、おなじようにわかってくれて
愛をくれる友達があつまってくるはずです。

そんな友情を中学生の時からもてるといいですね。
メッセージのあとは、男子、女子にわかれてわかちあい。

そして祈って終わる。
フレンズはおもしろくてまじめな会で~す。 (*^-^*)
22 : 52 : 38 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/1383-cc10d190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
