スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2011 / 02 / 07 ( Mon )
お祈り

今日、戸倉キリスト教会へぶらっと立ち寄りましたら、
ニューヨークに住んでいる娘さんが、一時帰国していました。

久しぶりにあった彼女と
話がもりあがりました。

今、彼女は、世界で一番大きな教会学校を持つ、有名な教会で
3年近くスタッフとして働いているということでした。

そこは、一日3回子どもの礼拝があって、
1回の礼拝に1000人以上の子どもたちが集まってくるそうです。

それと、毎日学校から帰ってきた子どもたちを
集めて集会をしていて、そのかずを全部合わせると

2万人を超える子どもたちが
毎回集まってくるとか…。

ニューヨークにいるスラム街の子どもたちは、
希望と救いを求めて、多くの子どもたちが教会へくるそうです。

わたしが、彼女に
「そこの教会で何を学んだの?」と聞きましたら、

「情熱だね」
とすぐに答えが返ってきました。

つまり、情熱が一番必要なものなのだそうです。
子どもたちの魂を愛する情熱。

子どもたちに神様の愛を伝える情熱。
子どもたちが幸せになってほしいと願う情熱…。

わたしも、今の日本の子どもたちに、
本当の正しさと、勇気、愛、いたわり、

やさしさ、人を愛すること、社会に尽くすこと…、
そういう心を知ってほしいと思っています。

そして、自分がそれを伝えたい
という情熱を持ち続けたいと願います。

そういう情熱を持った人がこの町にはたくさんいる、
と、信じています。
22 : 21 : 13 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<落語が好き | ホーム | おばあちゃんお別れ会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/539-9e84afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
