-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
古雛まつり
2011 / 02 / 21 ( Mon )
古雛まつり

坂城の町で、毎年「古雛まつり」というのを開催します。
古い古いお雛様がたくさん並んで、とっても華やかな雰囲気になります。

今年は特に各商店や、普通の民家でも
お雛様を見ることができるように、

古雛マップというのができて、
それを見て回れるようになっています。

なかなかよい企画で、春を呼ぶような
華やかなイベントです。

時代によってお人形さんのお顔もかわっていて、
流行があるんだな、と感じます。

写真は、サンルイスハヤシにかざってあったお雛さまです。
いろんな商品のあいだに、おひなさまがあると

不思議な雰囲気になりますね。
18 : 10 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヒッチハイク中の息子 | ホーム | 教会学校>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/555-9a20436e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
