-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒッチハイク中の息子
2011 / 02 / 22 ( Tue )
ヒッチハイクの息子

京都にいる息子がヒッチハイク中です。
3日かけて、まず広島についたそうです。

いまどきヒッチハイク???!
ってかんじですが、車に乗せてくれる人もいるんですね…。

もし、わたしだったら、きっと乗せないだろうな?…。と、
おもうので、乗せてくださった方は素晴らしいと思います。

何台もの車に乗せていただき、
橋の下や、マックで夜を過ごしながら、

ようやく広島に着いて、「かき」をたべたときは
泣きそうになったそうです…。

最後は、高速道路の道を逆走してあるき、
110番通報されて、パトカーが来る騒ぎになったそうで、

この息子は、けっこう警察のおせわになることが
多い息子です…。

写真の言葉は、
江戸時代の儒学者、佐藤一斎の言葉です。

幼いころに学べば、壮年になったとき成功する。
壮年のころに学べば、老いても衰えることはない。
老いても学び続ければ、死んでもその名は朽ちることがない。

ということだろうと思います。
息子も、若い時にどんなことでも大学や、街へ出て学び、

壮年になった時には、その熟した実で他者を潤し、
社会に貢献できる人間になってほしいと思います。
19 : 59 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アートなはちみつッ子 | ホーム | 古雛まつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/556-ee0f6999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
