スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
就職難
2011 / 02 / 28 ( Mon )
就職難

就職難の時代だといいます。
今日も、「〇〇の面接落ちちゃった…。」というメールが

ある男の子からありました。

ずっと返答を待つこと2週間。
あまりに返事が来ないので、

こちらから聞いたら「不採用」
という返事だったということです。

つらいですね…。
自分の存在のすべてが否定されたような気分だと思います。

世間では、九州大の優秀な男の子が、
就職面接の苦しさから、ストレスがたまり、

バスの運転手と、乗客をまきぞいにして
自殺を図り、バスが横転してしまいました…。

多くのけが人を出しても、本人の頭の中は
ただ、就職に対する恐れとストレスでいっぱいだったのでしょう…。

わたしの子どもたちも、就職活動の時は
緊張がピークに達していました。

今日メールをくれた男の子は
「今の自分のもてる力で、やるだけのことをした。
 また次によい仕事をみつけてみる。」と

前向きなメールをくれたので、
えらいなあ、と心からおもいます。
22 : 37 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カウンセリングセミナー | ホーム | 犬のジャスティン>>
コメント
----

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by: 履歴書の書き方の見本 * 2011/03/01 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
--履歴書の書き方の見本さん--

コメントありがとうございます。
就職することって、厳しいですよね…。
これから就職活動をする人が、
自分の本当の姿を、あたたかく評価してもらえるといいですよね…。
そんな面接官ならすてきなのにね、と
おもいます。

履歴書を何百枚も書いた人もいるんですよね…。
就職活動をしている人は、へこたれないで、
粘り強く、自分の行くべき道を
見つけてほしいな、と思います…。
あたたかい、コメント感謝します。
by: ぶどうの種 * 2011/03/01 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/563-8ac3fd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
