スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うさぎの天ちゃん
2011 / 03 / 04 ( Fri )
うさぎの天ちゃん

「天ちゃんひさしぶり??!」
「おっきくなったねえ!」と、子どもたち。

「・・・・、あなたたちも大きくなったよ。」
わたしも内心そう思って、シャッターをきりました。

ほんとに子どもたちの成長は順調で、
一年前はとっても引っ込み思案だったこの二人…。

今は、飛びついてきて、走り回っています。
大きいお友だちのやる、おにごっこなどは絶対入ってきませんでしたが、

最近は「あたしもやる!」と
飛び込んできます。

異年齢で、集団で、飛び回り、おやつをたべ、
思いっきりおしゃべりしたり、遊んだりして帰る子どもたち。

この時代の遊びが、大きくなって
社会を作っていくのです。

小さい時に思いっきり遊んだ子供たちが、
健全な社会を作っていくと、信じてやみません。
19 : 33 : 32 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<4月・5月お休みのお知らせ | ホーム | かわい一年生>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/567-8ebf530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
