スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
地震がなんどもあります
2011 / 04 / 12 ( Tue )
地震

昨日から、地震がなんどもあり、
今日までで6回ほど揺れています。

結構大きくて、一番大きなのが震度6弱でした。
そのたび、食器棚をおさえて、食器が落ちてこないようにしてます…。

今日はさすがに、我が家の避難バッグの中身を
もう一度点検しました…。

息子や、大阪のおじたちもお見舞いの電話をくれ、
明日は我が身か…と、いざという時の避難場所をおねがいしました。

震災の被害が、どんどん拡大して、
いよいよ原発も被害レベル7という、最大級のレベルにしましたね…。

聖書には、終わりの日に地震が多発することを明記していますが、
「いつも目を覚ましていなさい」というみ言葉を、心していきたいものです。

写真は、大阪のおじ、おばです。
今週は、彼らの泉北ニュータウン教会の礼拝に出席しました。




18 : 42 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<明日からキッズがはじまります | ホーム | 名古屋―京都―大阪の旅>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/12 21:01 * [ 編集 ] | page top
----

的確なご忠告ありがとうございます。
不思議なことに、となり町の良心に電話をして、「地震大丈夫?」と聞くと「地震?あったの?」という返事…。
となり町なのに、この違いはなんだろうと…?
プレートの違いなのか、ビルと一戸建ての違いか、年齢の差か…?
とリ会えず出来る事は、防災バッグの点検と充実…、ですかね。
それから、緊急災害マニュアルをキッズのメンバーとも打ち合わせしなくてはならないと思いました。
ご心配ありがとうございます。もう一度、確認することができました。
by: ぶどうの種 * 2011/04/12 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/596-c14a578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
