スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日からスタート
2011 / 04 / 14 ( Thu )
今日からスタート

今日から、放課後キッズがスタートしました。
久しぶりに会う仲間たちが、勢ぞろい。

今日は下校途中に、一羽の伝書鳩が、
カラスとタカに襲われていたのを、二人の男の子が見つけて、

カラスとタカを追い払って、
その鳩を守ってあげたというのです。

「その傷だらけの鳩を、どうしよう…。」というので、
「つかまえて連れておいで」と言って、保護しました。

そのあと、伝書鳩を飼っているおたくまで連れて行き、
傷ついた鳩を見せたら、「よく連れてきてくれたね」と、とても感謝されました。

お手柄だった、二人の男の子。
「ほんとうによかった」と喜んでいました。

そのあと、一人の女の子が「先生、これ。」といって
作文をくれました。

読んでみると感激です。
どんなにお友だちが、キッズを楽しみにしているか、

また、自分が大きくなったら、またスタッフになっていきたい
という気持ちが表れていて、感激しました。

この活動って、ほんとに毎回、感動をもらいます。
22 : 09 : 46 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こどもたちは少しづつ変化しています。 | ホーム | 明日からキッズがはじまります>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/598-d5df9bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
