スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ナルニア国物語
2011 / 04 / 20 ( Wed )
なるにあ

映画 「ナルニア国物語3」を観にいきました。
今日が最終日で、ラストの一人だったそうです。

ナルニア国物語は、
わたしがうつ病でねこんでいた時、夢中になって全巻よみました。

うつ病になった3年間は、本当に子ども返りをしており、
テレビアニメ、童話、おもちゃ、ねんね…など、

いろんな子供っぽいことをしました。
人間は命の危機になると、赤ちゃん返りをするようです。

映画「ナルニア国物語3」は
さすが今の映画の技術なので、迫力満点でしたが、

作者のCSルイスが意図したところを、
ちゃんと映像化しているのがすごいなとおもいました。

弱虫で皮肉屋のユースチスが、ドラゴンになってしまい、
それでも仲間のために、勇敢にウミヘビの怪獣と戦うシーンはおもわず泣けました…。

ナルニア国物語は、本当に質の高いすばらしい作品です。
人間の罪と救いについて、しっかりとメッセージしているのですね。
18 : 51 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヨモギもちをつきました。 | ホーム | 中学校の桜の木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/603-ed47ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
