スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イースター
2011 / 04 / 25 ( Mon )
イースター

昨日は、全世界的にイースター(キリストの復活)のお祝いの礼拝でした。
わたしたちの教会学校も、たくさんのお友だちと、

イエス様の復活のDVDをみたり、お話を聞いたりしました。
そのあと、青く晴れた空のもとお庭に出て、イースターエッグを見つけました。

50個ほど隠したのですが、最後の3つがどうしても見つかりませんでした。
やはり、来年になるまで、そのままでしょうか…?

そのあとは、婦人会の方々の作ってくださった
ランチをいただきました。

おおくのお友だちが、この教会学校で初めて出会い、
イエス様の愛のなかで、互いに受け入れながら笑って過します。

存在が受け入れられて、笑えること…、
これが人間にとって一番うれしいことなんじゃないでしょうか?

そんなことが自然にできる
共同体でありたいと思います。
21 : 59 : 06 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<桜の終わり | ホーム | i-suta- >>
コメント
----

愛の反対は無関心。
関心があり相手を受け入れる準備が初めてできるものだと思います。
心底受け入れてもらって本当の愛に包まれます。
みんな今日は神様の生まれた日の愛に包まれた日だったのですね。
見つからなかった3個は大地の神様が食べてしまったのではないでしょうか??
私ならそう考えます。それほどみんなが作った卵がおいしかったのですね!!
by: 桜 * 2011/04/26 01:17 * URL [ 編集 ] | page top
--神様の食べたタマゴ--

ははは(笑)!
そうですね。
神様がおいしくってたべちゃったのかも?!
おもしろいですね。

イースターにタマゴをゆでるのは、
中からひよこが生まれるということと、
「復活」とがひっかけられているようなんですが、でも、ひよこにしないで、茹でで食べちゃうんですから、復活とはちょっと違うかもしれませんよねえ…!
桜さんのユーモアのあるコメント、感謝します。
by: ぶどうの種 * 2011/04/26 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/610-22d63691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
