スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子どもの日
2011 / 05 / 05 ( Thu )
子どもの日

今日は、子どもの日。ツタヤでイベントをしました。
子どもたちはみんなよそへ遊びに行ってしまっていたのでしょう、

4人の子どもが集まっただけでしたが、
けっこう楽しい子どもたちで、みんなで絵本を読み、ゲームをして遊びました。

このイベントは、たまたまその場にいる
子どもたちをさそって、一緒に遊ぶのですが、

ほんとうに毎回毎回、ちがったことがおこります。
思いがけないことが起こる、それがチャレンジのイベントです。

22 : 01 : 44 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バンドの練習 | ホーム | 陶芸2人展>>
コメント
----

都内はイベント会場動物園博物館など満員のようでした。
4人の為だけに遊んでもらえるなんて最高の贅沢ですね。
「私のわんぴーす」というほんと「ベンジー」のシリーズが子供のころは好きでした。いとこのお姉さんに何度も何度も読んでもらってうれしかった思い出があります「。うちの子供たちはお猿のジョージとおしいれの冒険が大好きで特にチョコレート工場の話が大好きでした。
機会があればぜひ読んでみてくだい。
by: 桜 * 2011/05/05 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当ですね。少なければ、一人一人が大切にされますものね。名前も覚えられるし…。
一人の女の子が「私の名前をわすれないでね!」と言って帰りました。
それくらい、名前を覚えてもらえるのはうれしいのですね…。
わたしのワンピースと、おサルのジョージ!!
すごく懐かしいです。
次回読んでみたいと思います。
by: ぶどうの種 * 2011/05/06 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/620-1c40b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
