スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
抽選でゲームを!
2011 / 05 / 26 ( Thu )
抽せんでゲームを

木曜日のキッズでは、今、
ゲームは抽選できめることになっています。

わりばしで作ったくじがあって、
そのくじを引いて出た番号のゲームをやるのです。

きょう抽選で決まったゲームは、
「新聞のりゲーム」と、「あっち向いてホイ」でした。

今日は雨だったので、いつものように
外の川にあそびにいけないので、

室内のゲームでもりあがりました。
チームのみんなが新聞の上にのっているのですが、

じゃんけんで負けると、
どんどん新聞を半分に折っていきます。

チームのみんなが新聞にのりきれなくなると、
かたぐるましたり、おんぶしたり、

ぎゅっとかたまってくっつきあって、新聞にのろうとします。
それが面白くて大笑い!

それと、今日は赤ちゃんのウサギがやってきました。
2匹です。みんなで名前を考えて、考えて…。

最後に投票をして、「ラテ」になりました。
もう一匹は、あしたのキッズ村上の子たちに決めてもらうとします…。

21 : 12 : 46 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バンド練習2回目 | ホーム | はちみつクラブのランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/630-04df2c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
