-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
病院の接遇研修会
2011 / 06 / 06 ( Mon )
ばら園

先月から毎月一回、柳沢病院様で
職員の接遇研修会にて、講師をさせていただいております。

病院内の60名を超える
看護師、事務員、技師、介護士の方々が受講してくだり、
ありがたかったです。

第一回目は「自分を知る」
というテーマで学ばせていただきました。

お互いに良いコミュニケーションをはかるためには
相手と自分の違いなどを知る必要があります。

エゴグラムというテスト方法をつかって、
自分の自我状態がどんなふうであるかを学びました。

仕事の後の、疲れている時間にもかかわらず、
終始、笑いのたえない明るい研修会になり、

あらためて、病院という場所は、
病んでいる方々を治療するにあたって、

お世話してくださる病院のスタッフ全員が
明るく楽しくしてくださっているんだなあと、感じました。

次回は「怒りの感情とむきあう」というテーマで、
自分の中にある怒りの感情について学んでいきます。

皆様とお会いするのが今から楽しみです。
20 : 34 : 23 | カウンセリングセミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ねこのミキちゃん | ホーム | 教会の庭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/640-e292fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
