-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
京都の旅
2011 / 06 / 20 ( Mon )
京都の旅

今までに見たこともない京都の景色。
ここは、嵯峨・嵐山の竹林です…。

訪ねたのが夕方ということもあり、
うっそうとした竹の林は、何とも幻想的な風景でした。

日本一の、剣道の竹刀の産地で、
太くて大きな竹林が、ずっと続いている道を歩きました。

百人一首にもたくさん読まれた、嵯峨の風景…。
緑深いその風景と、桂川、渡月橋の風景が心に残ります…。

「人生が行き詰るのではない。
   自分の思いが行き詰るのだ。」とは

東本願寺前の、塔に書かれていた言葉。
今回の旅で、出会った心に残る言葉でした…。

18 : 05 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<畑のじゃがいも | ホーム | 京都でまなんだことは>>
コメント
----

今日との知恩院の山門から上がる道もものすごいパワーでいいですよ!京都にしては男性的な感じで!
by: 桜 * 2011/06/22 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

そーーーですか!
今度行ってみようかな。
子どものおかげで何度も京都に行けてほんとに、幸せです。
京都っていい街ですね!オシャレな店もいっぱいあって、おいしいものもいっぱい!
息子とのデートも楽しいです。
by: ぶどうの種 * 2011/06/22 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/653-16b47073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
