スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カウンセリングセミナー~発達障害について~
2011 / 08 / 09 ( Tue )
セミナー

今日は「発達障害と向き合って」というセミナーがありました。
未来スペースさんにおいでいただき、いろんな体験談から、

座談会のような形で話し合いをして、
自分の思っていること、心配な事など、なんでも話しました。

今は、発達障害という言葉が
ひとりあるきしている現状があるが、

障害という言葉という言葉があるので、
誤解しやすくなってしまっているようです。

障害というよりは、脳の機能によって生み出される
その人の「性格」だということをいっていらっしゃいました。

それぞれ性格の特徴をお話しくださいましたが、
ほんとに、その子その子の個性が豊かにあるのだと感じました。

はじめは親としても、びっくりして受け入れられない部分もありますが、
親自身が学習したり、自分を知ったり、

自分を愛することで強くなっていき、親子とも現状を受け入れて、
希望を持って生きていくことができればと思いました。
22 : 47 : 52 | カウンセリングセミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<メキシコのお金持ち | ホーム | さかきどんどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/699-4e532a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
