スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
救命講習会
2011 / 09 / 09 ( Fri )
救命講習会

9月9日は救命の日だそうです。
消防署「救命講習会」がありましたので、受講しました。

ふだんからキッズで、大勢の子どもたちをあずかっているのに、
何の知識もないのでは困ると思って申し込みました。

午後中たっぷりの時間を使って人工呼吸、心臓マッサージ、止血法など、学びました。
なかでもAEDということを全く知らなかったので、AEDの存在と、使い方を学べたのは感謝でした。

これは心臓への電気ショックを与える機械で、一般の人もつかえるように、
各公共施設などに必ず設置されているそうです。

そんな有名なAEDの存在をまったくしらなかったなんて・・・、
ほんとに、今回講習会に行って良かったです。

これで、なにかあったときなんとか冷静に?対応できるかもしれません。
講習の後は、実地テスト、筆記テストがあり、ひさしぶりに?頭を使いました。

消防署の先生、どうもありがとうございました。
救命士の方はほんと、かっこよかったです。これからもがんばってください!
19 : 33 : 55 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<人によろこばれること | ホーム | 野菜はすき?きらい?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/723-9bf8a4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
