-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
人によろこばれること
2011 / 09 / 11 ( Sun )
人に喜ばれる

この写真はなにをしているところでしょうか?
女の子が、イス片付けのじゃまをしている・・・・、のではないのです。

その逆で、イスの上のふとんがまがってしまっているのを
伸ばして、たたいて、まっすぐになおしてくれているのです。

今日の教会学校のお話しは、マタイ福音書のタラントンのたとえ。
わたしたちは、人に喜ばれることをするために、

ひとりひとりが神様からいろんな才能をいただいているんだよ、
というお話をしました。

小さな女の子は、その子なりに人のためにイスのふとんをなおしてくれています。
とっても感動しました。

他の男の子は、パソコンが得意でパソコンの後片づけ。
中学生の女の子は、パソコンの絵が得意で、

いつもキャラクターを描いてはおくってきてくれます。
それを教会学校の待ち受け画面にしています。

子どもたちって素晴らしいですね。
15 : 59 : 39 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 救命講習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/724-c7a8d7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
