スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おばあちゃんお誕生日おめでとう
2011 / 10 / 23 ( Sun )
おたんじょうび

主人の母が今日たんじょう日でした。86才です。
すごくおめでたいですよね!

今日は日曜礼拝なので、実家の母も礼拝に来ましたから、
実家の母と、主人の母と、私の3人でちょっとしたお祝い会をしました。

年をとると、あまり食べないのでお祝い会といっても、簡単なものです。
こうして、実家も嫁ぎ先も、みんなでいっしょに仲良く食事ができるのは、とっても幸せなことです。

いつまでもこうして安定した幸せを望みますが、
みんな確実に年をとっていきますので、弱ってきます。寂しいことですが、しかたありません。

二人は、おたがいに昔若かったころ、どんなにいろんなことができたか、
どんなにそれを笑って乗り越えてきたか、同じ思いで語り合って、笑っていました。

感謝です。
16 : 52 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<タイトルなし | ホーム | おいも掘りできました!>>
コメント
----

いうことなしのお誕生会ですね。皆さんお集まりで楽しいお話ができていい一日だったと思います。みんな年の順に神様が迎えに来てくれればいいのですがなかにははやくお迎えが来る場合もあります。みんな元気で同じ時間を過ごせるのはとても幸せなことだというのを感じます。心よりお祝い申し上げます。
by: 桜 * 2011/10/27 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとうございます。
心遣いと、温かいお言葉に、心癒されます。
お年寄りは、なにより言葉が一番薬ですね。
言葉で、長生きもし、寿命も縮まります…。
by: ぶどうの種 * 2011/10/27 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/775-575ccac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
