-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冬時間
2011 / 11 / 04 ( Fri )
冬キッズ

いよいよ冬時間到来です。
4時半にはおかえりの音楽がなってしまうことになりました。

子どもたちが一人で帰れる時間に、町全体に音楽が流れるのです。
・・・田舎町のいいところですね。

さあ、それが4時半になってしまい、小学校の下校時間と同じ時間なので、
この冬期間の2か月は、放課後というものが存在しなくなってしまうのです・・・。

さみしい季節が到来しました…。
でも、でも、不思議なことに集まる子どもはへってはいても、いなくなることはないのです…。

今日は、「バベルの塔」という絵本をよんでもらい、
ゲームでおやつの戦利品をたべ、楽しく過ごしました。

高学年の子は、とにかくあそべなくても、顔をみせてみんなに声をかけてくれる子もいて、
ここは子どものパラダイスだな!っと思います。
18 : 49 : 10 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<美術館 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/785-6bcb5a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
