スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
美術館
2011 / 11 / 05 ( Sat )
美術館

軽井沢にこの秋、「千住博美術館」がオープンしました。
千住先生は、息子の在学している京都造形芸術大学の大学長で、大変有名な日本画家です。

このたび軽井沢に2年がかりで美術館ができたというので、観に行ってきました。
まっ白で、軽くウエーブのある内観がめずらしい美術館で、

そのなかに大きな作品が点在し、ガラス張りの向こうには、
秋の紅葉した木々がみえるすばらしい美術館でした。

建物自体が大きな美術作品で、そこに彼の代表作
「ウォーターフォール」が展示してあります。

作品の説明をよむと、この作品ができるまでの彼の思いがつたわってきて、
こちらまで胸が熱くなりました。

息子の大学の入学式で、「こんなに感動した学長あいさつは聞いたことがない!」と
おもうほどに感動した千住博学長の言葉を思い出し、彼こそが、本物の芸術家と確信しました。
17 : 02 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 冬時間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/786-2b8eee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
