-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2011 / 12 / 20 ( Tue )
うさぎ

ぞくぞくと新しい歌ができています。
今日は小学4年生の女の子が、また新しい歌を作ってくれました。

この子はもうすでに4曲目で、とても曲ののせやすい歌詞を書いてくれるので助かります。
「どんな感じの曲にしたいの?」ときいて、二人で考える時もあれば、

そのまま歌詞だけ置いていくときもあります。
今日の歌詞は、

    あかりがついたら

あかりがついたとき ぼくらの心はかわった
まえはケンカをしたけれど 
今はなかよくできるんだ

だいじょうぶ 今はイエスさまがいるから
こーんなに たのしいきぶんはじめてさ

  かみさま ありがとう
  かみさま ありがとう
  かみさま ありがとう
  かみさま ありがとう



という歌です。すぐに曲ができて、たのしく明るい曲になりました。
小学校2年生の二人の女の子がつくってくれた曲は



    イエスさまがだいすき

イエスさまは天にいても 心の中ではいっしょだよ
おしえてくれる 正しい道を
そんなイエスさまが だいすきさ

イエスさまは天にいても 心の中ではいっしょだよ
すくってくれる わるいつみから
そんなイエスさまが だいすきさ

はなればなれなんかじゃない
みまもってくれる いつでも
だからすきさ イエスさまがだいすき
ぼくの心のともだちさ


本当にステキな子どもたちです。

17 : 59 : 13 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/828-ee025412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
