スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子どもクリスマス
2011 / 12 / 24 ( Sat )
w.jpg

教会学校の子どもクリスマス会がありました。
たくさんのお友だちと、クリスマスをおいわいできました。

クリスマスは、サンタさんにプレゼントをもらう日と勘違いをしている現代の子たちに
イエスさまがお生まれになった本当の意味を、広く伝えることができるステキな日です。

写真は、今年の教会学校に一生懸命かよったお友だちの、
上位7名の子の名を発表している、ダンス賛美「ヒーロー」の場面です。

久しぶりに教会学校のキャラクター「ポヨンちゃん」も登場して
ダンスチームと一緒に「ヒーロー」をおどっています。

現代の子どもたちは日曜日の朝9時に教会へあつまってくることがとても難しいのです。
そんななかでも、なぜ一年間通うことができたのでしょうか?

上位のお友だちに聞いてみました。
すると「簡単だよ!先生の車がお迎えに来たら乗るだけ。」とあっさりいうのです。

ほんとに私も感心しました。
そこでみんなで合言葉「先生の車がお迎えに来たら~~~~?」「乗る!!」を大合唱!

日曜日の朝、教会学校へ来る秘訣は
「先生の車がお迎えに来たら、乗るだけ」こんなに簡単な事はないですね。

みんなもぜひ教会学校へ来ましょう。
とっても楽しいですよ。
11 : 01 : 01 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマスプレゼント | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/831-f5f54681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
