-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 01 / 22 ( Sun )
ppp.jpg

今日の教会学校は「バベルの塔」のお話でした。
その昔、王様が高い塔をつくって、神のようになろうとしました。

それがバベルの塔のお話です。
でも神様は、自分が神のようになろうとするごう慢を打ち砕き、

一つの言葉をバラバラにして(それがバベルの語源です)たくさんの言語をつくり、
互いの国のコミュニケーションを隔たらせたというのです。

今は技術がすすんで、その各国で高い高い塔をつくっています。
日本で今一番高い塔は、スカイツリーですよね。

あそこに上ると、神様になったような視点で人間が見れるのかもしれません。
でも、逆に高いところに登って下をみると、人間のちっぽけさも思い知って、

こんなに小さな自分が小さいことでくよくよしていることにあきれたりもします。
どちらにしても、人間は神様のような全能で全知の方のようにはなれないのですから、

思いあがらずに生きていければと思います。
21 : 25 : 44 | 坂城栄光教会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/851-dff306e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
