スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 02 / 02 ( Thu )
iuuy.jpg

今日は坂城キッズ。
この間のバザーからかぞえて、初めてのキッズでした。

バザーでも活躍してくれた、レギュラーのメンバーばかりがそろっています。
今日のおやつは、自分たちで揚げた、「えびせん」これがめちゃめちゃおいしくて、

「今度のバザーはこれを売ろう!」
「いつバザーやる?」と、もう次のバザーのことを考えています。

自分たちの力で、お金を稼いで、自分たちの活動資金をためていくということに
彼らも責任感と、やりがいを持ってくれているのです。

今日は、ただ遊ぶだけではなく「バレンタインデー」についても考えました。
「放課後キッズではバレンタインデーをやめたいとおもいます」と伝えました。

バレンタインデーがなにか男の子の人気投票のようになっているのはおかしい。
小学生、中学生、高校生が人を好きになるのはいいけれど、

「つきあう」とか、「こくる」とかいうふうに行動に出すのは早すぎる。
学生時代は、友だち同士がなかよく遊べる、仲間作りの時期。

恋愛はまだまだ早いということを伝えると、
「わかった。わたしたちもそうしたい」と素直に答えてくれました。

感謝です。


19 : 44 : 52 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/858-52911e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
