スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 02 / 10 ( Fri )
cxz.jpg

今日、ゲームをたくさんやった後に、フラフープ対決をしました。
上手な子が何人もいて、勝ち抜き戦をしました。結局勝負はつかないぐらい、みんなうまい!

そのあとに、今日は、バレンタインを前にしてあることをみんなにお話ししました。
それは「放課後キッズはバレンタインデーをみんなにすすめません」ということです。

こんなことをいうところは、きっとほかにはないと思います。
今日、お友だちと覚えた聖書のことばは、

「わたしの目に、あなたは高価で尊い。」(イザヤ43:4)

神様は、どの子もみんな素晴らしい宝物のような大切な子だと思っています。
ですから、みんなには、こういう説明をしました。

「バレンタインデーは、男の子の人気投票みたいになっています。
 でもね、男の子たちも、みんなだれでも神様につくられた大切な人間です。

 だから女の子の人気投票や、チョコレートの数で、神様が造ってくださった
 大切な男の子をくらべたり、人気を上げたり、下げたりして傷つけてははいけないのです。」

と、お話をしました。小さい子は分からないようでしたが、
高学年の子たちは、「…一理あるけど…。」という感じの反応をしてくれました…。

聞いていた中学生は、「そのとおりだ!」と、敏感に反応してくれて、
今、みんながバレンタインデーに振り回されている様子をなげいていました。




20 : 38 : 11 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/867-de418a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
