スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 02 / 22 ( Wed )
dfg.jpg

昨日は、プレイヤーズパラダイスで、遅くまでワイワイと
祈ったりおしゃべりしたり、楽しい会でした。

はじめて、天ぷらそばをやりまして、天ぷらをあげながら
温かいそばをすすっておいしかったです…。

そこで、Iさんより、「森本春子先生」の講演のDVDをお借りして、
今日は一日そのDVDをみながら、感動していました。

先生は、東京の山谷で「ホームレス」の方々にキリストの愛を伝える伝道師で、
その熱い熱いメッセージは、本当に心に飛び込んでくるものでした。

「人間は自我の強い、自己中心なものだから、
大きな声で刺激をあたえなければ変わっていかない!!」

という言葉どうり、小柄な体で大きな声と迫力あるメッセージで号泣でした…。
実はこれは、2010年に近くの教会へ先生がいらしたときのもので、

わたしもその時は出席の予定でした。
でも、当日体調不良になり、なくなく諦めていたのですが、

2年たって、ようやくDVDからメッセージをお聞きすることができました。
たぶん、私にとって今が時だったのだと思います。

先生が山谷にいる酔っぱらった男性のホームレスに対して、
大声で怒鳴って、ひっぱたいて更生させていく姿が、本当に胸を打ちます。

わたしもモーニングサービスを始めて、いろんな人が出入りします。
素行の悪い子たちには、大声で怒鳴ってピンタしたりしてしまっていたので、

「あれでよかったんだろうか・・・?・・・」と迷うわたしの背中を
押してくれたような気がしました。

「いいことはいい」「ダメなものはダメ」と、
本当のことをいう場所でありたいと思っています。

うまく言えなくてもいい、キリストの持っておられた憐れみの心で、
道を踏み外していく子どもたちに愛のピンタをくれていきたいと思わされました。

19 : 28 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/878-51b5bdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
