スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 02 / 27 ( Mon )
kkhf.jpg

今日は、「里山と空中散布を考える会」にいってきました。
とっても濃い内容で、久しぶりにこんなにパワーのある会にでました。

新農薬のネオニコチノイドが空中で散布されるとどうなるのか?
ということについて、お話をうかがいました。

それから、根本的に、山の松が枯れたということに空中散布は効果があるのか?
ということも話し合われました…。

この町から関心を持った、若い人からお年寄り、議員の方々まで
男も女も、けっこう集まってきて感心しました。

おもしろかったのは、すったもんだの話し合いや議論の末、
「みなさん、松くい虫をみたことありますか?」といわれ、実はだれも松くい虫の正体をしらない。

里山の松が枯れているのが、松くい虫とやらのせいかどうかも、
実際はわかっていない、という話に、笑っちゃいました。

それから、ネオニコチノイド系の薬の商品名をみたら、
うちの猫につかっている、ノミとり薬の「フロントライン」もあったんで、

あの猫が神経質なのは、この薬のせい???
18 : 24 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/883-e86d15d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
