スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 03 / 13 ( Tue )
jut.jpg

今日は、カウンセリングセミナーがありました。
今年度最後のセミナーで、「うつとは何か?」というテーマで、

うつ病について学びました。
日本だけで100万人は超すといわれているうつ病…。

どんな病で、なぜ発病するのか?
そして、いつ治るのか?

周りにいる人はどのような対応をしていったらよいのか?
そんなことを中心に学んでいきました。

うつ病の最先端治療の実態や、認知行動療法の実践ノートなどをとりいれ、
いつものように、飲んだり食べたり、笑ったりしながら、楽しく??うつ病の勉強をしました。

学びのあとは、最後のセミナーだったので、宴会が開かれました。
これだけ好きに本音で話せるのに、だれも人を傷つけるような発言をしたり、

触れられたくない部分に突っ込んでいくような、
デリカシーのないことをする人がいません。

やはり、日ごろ、ご苦労をなさっておられるので、相手の気持ちがよくわかる、
心の優しい方々が来てくださるのだなあ…、と思わされました。

来年度も月に一度、夜と昼のふたつのセミナーが開かれます。
楽しく、自分を知り、自分を好きになっていくセミナーですので、

どうぞ新しい出会いに期待して、ご参加ください。

22 : 17 : 58 | カウンセリングセミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/895-88507232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
