スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 04 / 11 ( Wed )
;azx


南条の放課後キッズがスタートしました。
体育館なみに、ひろいホールでおもいきり飛んだり跳ねたりゲームしたりしました。

15人ほどのお友だちが、「なにがはじまるの?」
「どんなことやるの?」「毎週やるの?」と興味しんしん。

おやつを食べて、お掃除をしましょう、ということになったとき
驚くべきことが起こりました。

区の公民館だったので、区長さんもみにきてくださったのですが、
「ぞうきんがけしたい!」とみんなが言いだして、

ほとんどの子たちがモップと、ぞうきんがけをしてくれました。
区長さんも「こんなこと大人でもできない」とびっくり。

わたしもお友だちの、心の美しさにびっくりでした。
すばらしい場所で、すてきなキッズたちとの新しい出会いを、心から感謝します!

これから毎週水曜日の3時から6時まで、やっていきます。
どうぞご参加ください。
19 : 14 : 59 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/914-cf3bb496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
