スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 05 / 10 ( Thu )
hfcz.jpg

坂城キッズは、さいきん2部構成になっているような感じです。
最初に、1,2年生の低学年の子たちがたちよって、

うさぎをさわったり、チョークでアスファルトに絵をかいたり、
ケンケンパーをしたりして、あそんでいきます。

そして、後半になると4,5年生の高学年の子たちがやってきて、
ゲームをしたり、おやつを作って食べます。

今日のおやつはホットケーキでした。
久しぶりのホットケーキ、とってもおいしくて、みんな上手につくれるようになりました。

これから坂城のキッズでは、「お祈りタイム」を導入することになりました。
それはどんなことか、といいいますと、

「お祈りタイムしよう」と私に声をかけられた子は、
10分くらい、私とお話をします。

そして、今感じている毎日のことや、悩みや、祈ってほしいことなどを打ち明けて、
一緒にお祈りします。

日頃考えていることを、知ることができたり、
わたしも期待していることを伝えることができたり、いい時間を持つことができるのです。

今日も楽しかったです。




21 : 24 : 02 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/938-62492cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
