スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 / 07 / 07 ( Sat )
ffrtg.jpg

今日はバザーでした。
くれはさんの、夏のミニチュアの作品も展示され、にぎやかな一日でした。

カフェもよくキッズのおやつででる、「ニラのうす焼き」を子どもたちが焼き、
大人のお客様に注文をとります。

コーヒーも、飲み物も、かき氷も、ニラのうす焼きもすべて子どもたちの手作り。
そして、お店の応対も3,4,5年生の子たちがやります。

土曜日は今の子どもたちにとっては、習いごとの多い日なのですが、
そのなかをやりくりして、バザーの手伝いを選んでくれたお友だちに感謝です。

午後は、お約束どうりミニチュアの抽選会。
抽選券を入れたお友だちがみんな注目です。

「当たれ!当たれ!当たれ!」と、当たれコールのなか、くれはさんに券をひいてもらい
当選が決まりました。

当選されたのは、セミナーハウスの会計を引き受けてくださっている女性で、
とっても喜んでいらっしゃいました。

もうひとつのミニミニチュアのおまけも、スタッフがあたってしまい、
子どもたちはがっかり・・・・?

でも、わたしは「この二人は、みんなの見えないところで、キッズの働きをとっても
支えてくれている人たち。だから、わたしはとっても喜んでいます~!」といいました。

終わりには、くれはさんが、一日バザーを手伝ってくれたお友だちに、
お家にあった、「かき氷」と「スイカ」の作品を持ってきてくださり、みんな大喜びでした。

バザーの売上で、また夏のキッズの活動が支えられます。
ほんとうにありがとうございました。

21 : 23 : 15 | 放課後キッズ・寺子屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

一日お世話になりました。
拙い作品でも喜んでくださる皆さんがいらっしゃることは本当にありがたい事です。
これからもキッズの活動、頑張ってくださいね。
by: Clay-ha * 2012/07/08 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました--

一日どうもありがとうございました。
子どもとやるバザーなんで、毎回どうなることか…。とおもうのですが、くれはさんがきていてくださったので、安心でした。
抽選会、盛り上がりましたね! (^O^)/
やはり、この作品は本当に本当に素晴らしいですよ。
これを子どもの時から、身近に見れる子たちは幸せだと思います。
by: ぶどうの種 * 2012/07/08 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seminahausu.blog63.fc2.com/tb.php/985-20e03fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
